2008年7月26日  天気  晴れ 時々 曇り

イワオヌプリに登りました ニトヌプリが きれいです 白い雲が 輝いています

今日はイワオヌプリに登りました。8時半前に宿を出発して、五色温泉を9時15分に
      スタートです。標高800mまで車で上れるので、山頂までは1時間の行程です。
      はじめの急な階段を5分登りますが、その後は平坦で歩きやすい散歩道になります

ニセコ大沼ががきれいでした 岩場を歩いてアスレチック 羊蹄山がきれいです

木陰が多いので暑い日でも快適に歩けます。でも今日は晴れているのに湿度はないので
     からっとして爽やかな登山を楽しめました。気温は20度くらいです。最後の岩場を15分
     登るとイワオヌプリの山頂に到着しますここからルートを左回りに上っていきます。。

青空が真っ青できれいです アンヌプリをバックに 雪のように白い斜面

小高い丘の上に上がると、日本海が見えてきます。そして眼下にはニセコ大沼が
     きれいに見えます。ここからは歩く度に景色が変化して最高の絶景が楽しめます。
     岩場を登ると、羊蹄山がきれいに見えました。わずか1118mの低い山とは思えません
     気分は3000mの大パノラマと、心地良い風の吹く山頂で、お昼寝を楽しみましょう!

今日はスペシャルコースで、2ページになります。