2006年10月16日  天気  快晴

樽前山の紅葉ツアー 赤いナナカマドがきれいです 支笏湖畔まで 真っ赤です

今日は昨日の雨が嘘のような素晴らしい天気になりました。きょうは帰る皆の
         お見送りをかねて支笏湖の樽前山に行きました。ここの紅葉はニセコと同じく
         赤いナナカマドが多くて、これから1週間にかけて素晴らしい紅葉を見られます

青く澄んだ支笏湖ブルー 真っ赤なナナカマドの紅葉 ススキがいっぱいできれいです

樽前山の登山口から登らずに、風不死岳の登山口から出発します。歩きだして
        すぐに真っ赤に色付いたナナカマドの紅葉を楽しめます。ここから1時間は紅葉を
        見ながらのお散歩コースです。とても快適な紅葉のトレッキングを楽しめます

岩場の登山道を登ります 眼下に広がる樹海の紅葉 ナナカマドの真っ赤です

今日は紅葉がメインなので山頂にこだわらずに、途中の丘までのんびり写真を
        撮りながら歩きました。山頂までは2時間の行程です。樽前山の紅葉は今週末から
        来週はじめにかけて見頃だと思いますので、またぜひツアーに来たいですね。

午後からは滝野スズラン公園の紅葉を見に行きました。 次のページに続く