2018年10月8日  天気   晴れ 時々 曇り

エメラルドグリーンの 白老川 青空に紅葉が 映えます 紅葉の白老川を 歩きます

10月8日のツアーは、白老川に沢登りツアーに行きました。朝起きると台風
  一過の素晴らしい快晴でしたが、予想通りの9時晴れで次第に山には入道雲が
  湧き上がりました。こんな時には白老方面が晴れます。途中に立ち寄った
  三階の滝も紅葉がきれいで、豪快に流れ落ちる滝が真っ赤な楓がきれいでした。

白老川の 下ノ廊下へ 滝が流れ 落ちます え! 10月の川で 泳いでる

四季彩街道の峠を越えると、白老岳の紅葉がきれいです。橋から降りると
  すぐに、美しい水が流れています。川に沿って上がって行くと、沢の上の木々が
  紅葉していてきれいです。広い河原を5分歩い行くと、沢は狭くなり見上げる
  紅葉がきれいです。ゴールの下の廊下の入り口のゴルジュまで行きました。

蔦で できたブランコに乗って 神秘的な 美しさです 紅葉が水面に 映り込みます

ここの地形は斜めに変化した複雑な柱状節理です。滝もあり神秘的な
   美しい光景です。歩きはじめて1時間程で、これだけの風景に出会えるとは
  普通では考えられない絶景です。対岸から見る紅葉がきれいです。水面に写る
  紅葉がきれいです。今日は水が増えて徒渉が大変な所もありましたが、いつも
  以上に水が澄んでいてきれいでした。秋の沢登りなんて、寒いと思われるでしょうが
  標高が200mから400mと低くて深い谷間で風が無いので寒くはありませんでした

ツアーに関しての詳しいことは、ツアーの履歴を御覧ください

今日のホームページの印刷はこちらから 印刷 A  印刷 B
                  (PDFで作成されています。右クリックで保存して御覧ください)