2018年6月2日  天気  晴れ 時々 曇り

苔が美しい ジブリの世界 歩き始めて3時間半で 着きました 秘境 石狩白老の滝

今日のツアーは早起きして、石狩白老の滝に行きました。北海道最後の秘境の
   滝で、なかなか行くことができないコースです。新録がきれいな林道を1時間15分
   歩いてから沢に入り沢登りがスタートします。新録と苔がきれいな沢はまるで
   ジブリの世界です。1時間歩く沢の様相は変わってきて、巨岩地帯に入ります。

滝壺のかかる虹が きれいです ユキワリコザクラが 咲いています 可愛い花で 癒やされます

ここからは鹿の道を鹿の気分になって、鹿が歩いた道を探しながら登ります。
   なんどか沢に戻ると水がきれいで癒されます。徐々に高度を上げて行くと左右の
   社台大地の絶壁が迫ってきます。沢を歩くこと2時間半でようやく石狩白老の滝に
   到着しました。120mの社台大地の中間部から流れる滝は、迫力満点です。

滝の上にある 神秘的な青い池 奥に洞窟があり 水が湧きます この絶景は 想像以上です

青空から流れ落ちる滝がきれいで、滝壺には虹が架かっています。岩場には
    ユキワリコザクラが咲いています。ここから砂礫地帯を登って滝の上に上がると
   信じられない光景がありました。神秘的な青い池かあります。滝は川から流れずに
   岩盤から何本もの湧き水が吹き出ています。この風景は、ここに来た人しか味わう
   ことができない絶景です。往復26kmとロングコースですが、また何度も来たいと
   思います。言葉にならない風景が、まだまだあります。今日も素晴らしいツアーでした

ツアーに関しての詳しいことは、ツアーの履歴を御覧ください

今日のホームページの印刷はこちらから 印刷 A  印刷 B
                  (PDFで作成されています。右クリックで保存して御覧ください)

ツアーのビデオを御覧ください ビデオと写真の美しいビデオです 御覧ください

今日のツアーのムービーシアター ショートムービー

今日のツアーのムービーシアター 動画も入ったフルバージョン

新しいアルバムができました 2017年01月19日 更新
こちらからツアーのアルバムを御覧ください
活用方法は、こちらから iphone ipad スマホ タブレット

Niseko Spring  アンビシャスの春のツアーのアルバム

Niseko Summer. アンビシャスの夏のツアーのアルバム

Niseko Autmun アンビシャス 秋のツアーのアルバム

Niseko Winter  アンビシャスの冬のツアーのアルバム