2017年10月12日  天気  雨 だけど 行く所は  曇り 時々 晴れ

四季彩街道の 紅葉 岩魚沢 天空の滝の紅葉 白老川 下の廊下の紅葉

今日で3日間雨の予報が出ていましたが、今日の風は北西風に変わったので
   白老川の紅葉の沢登りツアーに行きました。行く途中も怪しい雲がたくさん出ていて
   小雨の降っていましたが、読み通りに四季彩街道の峠を越えると明るくなりました。
   それでも12時過ぎに雨雲レーダーが出ていたので、すぐに沢に入らずに様子見ました

真っ赤な楓が きれいです エメラルドグリーンの 澄んだ水 ゴルジュと呼ばれる 深いV字谷

四季彩街道から見る白老岳の紅葉も見頃になってきて、とてもきれいです。紅葉を
  見ながら道路を歩いていたら晴れて来ました。絶景のポイントから見る雄大な景色を
  堪能できました。しばらくして雨が降ってきたので、雨宿りしながらお昼を食べてから
  昼から晴れて来たので、白老川の下の廊下から入り、川に入るとすぐに紅葉きれいです

紅葉の真ん中を 歩きます 水面に紅葉が 写ります トドマツ川も紅葉が きれいです

昨日から雨で10cm程水かさが増えていましたが、それでもいつもと変わらない透明な
  エメラルドグリーンの澄んだ水です。沢歩きすると紅葉のど真ん中を歩けるので、360度
  紅葉の樹々に包まれます。今日は下の廊下のゴルジュまで行って、トドマツ川を歩いて
  戻りました。とても変化に飛んで素晴らしいコースです。山の山頂に登っているよりも
  風が一切当たらない沢登りの方が、この時期は不思議と温かいです。これから20日頃に
  かかて白老川や飛生川の紅葉がきれいになりますので、紅葉ツアーはまだまだつづきます

ツアーに関しての詳しいことは、ツアーの履歴を御覧ください

今日のホームページの印刷はこちらから 印刷 A  印刷 B
                  (PDFで作成されています。右クリックで保存して御覧ください)

ツアーのビデオを御覧ください ビデオと写真の美しいビデオです 御覧ください

今日のツアーのムービーシアター ショートムービー

今日のツアーのムービーシアター 動画も入ったフルバージョン

新しいアルバムができました 2017年01月19日 更新
こちらからツアーのアルバムを御覧ください
活用方法は、こちらから iphone ipad スマホ タブレット

Niseko Spring  アンビシャスの春のツアーのアルバム

Niseko Summer. アンビシャスの夏のツアーのアルバム

Niseko Autmun アンビシャス 秋のツアーのアルバム

Niseko Winter  アンビシャスの冬のツアーのアルバム