2017年9月16日  天気  晴れ 時々 曇り

前目国内岳 981m 真っ赤な ウラジオナナカマド 9合目から見上げる 目国内岳

今日のツアーは、ニセコの目国内岳に登りに行きました。お天気も良くて最高の
  山日和ツアーです。新見峠にある登山口を9時40分に出発して山頂まで2時間半の
  行程です。歩き初めて40分で順調に前目国内岳の山頂に着きました。ここから見る
  目国内岳は優美で素晴らしい景色です。北側には真っ青な日本海がきれいです。

目国内岳山頂 1220m 積丹半島 日本海が真っ青です ニセコ連峰が縦一列に並びます

ここから一旦コースは下りになり鞍部まで下りて、ここから尾根道を登って行きます
   6合目で一度休憩して、素晴らしい景色の中を山頂目指して上がって行きます。
   8合目の手前で真っ赤に色づいたウラジオナナカマドの木がありました。まだ紅葉は
   早いと思っていたのでラッキーでした。9合目から見上げる岩場も紅葉していました

大きな岩が 隆起しています 山頂の紅葉が きれいです 秋の紅葉が スタートしました

12時過ぎに山頂に着きました。何百もの岩が隆起して出来た山頂は360度の
   視界が広がり大パノラマです。羊蹄山からニセコ連峰が縦一列に並んで見えます
   9月になり空気も澄んでいるので遠くまで視界が効いて最高の景色を楽しめました
   山頂直下は紅葉も始まっていてきれいです。紅葉の本番は10月に入ってからですが
   今年はかなり期待ができそうですね。台風直撃で3連休は大変な悪天気ですが
   北海道は明日も天気が良いみたいです。コースがそれるようにお願いしましょう

ツアーに関しての詳しいことは、ツアーの履歴を御覧ください

今日のホームページの印刷はこちらから 印刷 A  印刷 B
                  (PDFで作成されています。右クリックで保存して御覧ください)

ツアーのビデオを御覧ください ビデオと写真の美しいビデオです 御覧ください

今日のツアーのムービーシアター ショートムービー

今日のツアーのムービーシアター 動画も入ったフルバージョン

新しいアルバムができました 2017年01月19日 更新
こちらからツアーのアルバムを御覧ください
活用方法は、こちらから iphone ipad スマホ タブレット

Niseko Spring  アンビシャスの春のツアーのアルバム

Niseko Summer. アンビシャスの夏のツアーのアルバム

Niseko Autmun アンビシャス 秋のツアーのアルバム

Niseko Winter  アンビシャスの冬のツアーのアルバム