2017年7月29日  天気  晴れ 時々 曇り

ニトヌプリ コイワオヌプリ 新緑のような緑が きれいです イワオヌプリ 爆裂火口

今日のツアーはニセコ連峰のイワオヌプリに登りに行きました。昨日は久しぶりの
  雨の1日になりました。イワオヌプリは雨上がりでも泥濘ができなくて快適に歩ける
  山です。雨上がりで樹々の緑が透明感が高くて、まるで新緑のような黄緑色をして
  きれいでした。五色温泉の登山口から山頂までは1時間で登れるお手軽な山です

マルバシモツケが 咲いています 蕾が ラディッシュのようです 小さな モウセンゴケの花

はじめ急な階段と坂道を10分登ると道は平坦な花の散歩道になります。ここを
  20分歩いて休憩してから、30分登ると山頂へ続く尾根に出ます。左回りに進んで
  行くと日本海が見えてきます。今日は雨上がりで視界が効いて景色も最高です。
  眼下に広がる風の森の奥に、ニセコ大沼が見えています。今日も水鏡できれいです

雄大な景色が 楽しめます 青空に向かって 登ります 優美な山容の ワイスホルン

イワオヌプリは、山頂よりも北側のピークや岩場から見る景色が絶景です。
   真っ青な空に浮かぶ白い雲が今日の主役でした。わずか1118mの低山ですが
   植生も景色も3000mクラスの山に匹敵する素晴らしい絶景です。雄大で優美な
   ワイスホルンの山を見ながら、お昼ご飯を食べて、山頂へ向かいます。山頂から
   正面にニセコアンヌプリが見えます。今日の気温は20度と5月の様な快適な
   登山が楽しめました。8月から山に、川に、海へ素敵なツアーがたくさんあります

ツアーに関しての詳しいことは、ツアーの履歴を御覧ください

今日のホームページの印刷はこちらから 印刷 A  印刷 B
                  (PDFで作成されています。右クリックで保存して御覧ください)

ツアーのビデオを御覧ください ビデオと写真の美しいビデオです 御覧ください

今日のツアーのムービーシアター ショートムービー

今日のツアーのムービーシアター 動画も入ったフルバージョン

新しいアルバムができました 2017年01月19日 更新
こちらからツアーのアルバムを御覧ください
活用方法は、こちらから iphone ipad スマホ タブレット

Niseko Spring  アンビシャスの春のツアーのアルバム

Niseko Summer. アンビシャスの夏のツアーのアルバム

Niseko Autmun アンビシャス 秋のツアーのアルバム

Niseko Winter  アンビシャスの冬のツアーのアルバム