2017年7月20日  天気  晴れ 時々 曇り

朝里天狗岳に 登ました 中間地点に川が 流れています 苔がきれいな 美しい沢です

今日のツアーは晴れた所を探して、小樽の向こうの山の朝里天狗岳に登りに
  行きました。登山口に着くと嘘のように青空が広がって気持ちよく登山口を出発
  しました。山頂までのコースタイムは1時間程度のお手軽登山です。木漏れ日の
  道がきれいで、雨上がりで周りの緑がキラキラと輝いていて、爽やかな登山です

エゾアジサイが 咲いています アリドウシの 可愛い花 朝里天狗岳に 青空が広がりました

中間地点にきれいな川があり、冷たい水で手や顔を洗うと気持ち良かったです
  今日の気温は25度ですが、ここの沢の水で休憩できたので、気持ちよく登山口を
  楽しめました。順調に高度を上げていきます。最後の15分は中々山頂に着かなくて
  まだかまだかと思いましたが、山頂の岩場に着くと、疲れも暑さも吹き飛びました。

山頂は涼しくて 爽やかです 日本海が きれいに見えます 朝里天狗岳 683m

山頂は風が通って涼しくて最高でした。お昼ご飯を食べてから、10分北側の
   ピークまで歩くと、眼下に走ってきた朝里ダムのダム湖と小樽市街と日本海が
   よく見えます。海に近い山ならではの景色です。また山頂に戻ってのんびりして
   下山して朝里温泉に行って汗を流しました。今日のツアーも青空と白い雲が
   印象的でした。温泉に入っている間に雨が降ったようで、帰り道は暗い雲に
   覆われていました。今日も雨雲から逃げて、素晴らしいツアーができました。

ツアーに関しての詳しいことは、ツアーの履歴を御覧ください

今日のホームページの印刷はこちらから 印刷 A  印刷 B
                  (PDFで作成されています。右クリックで保存して御覧ください)

ツアーのビデオを御覧ください ビデオと写真の美しいビデオです 御覧ください

今日のツアーのムービーシアター ショートムービー

今日のツアーのムービーシアター 動画も入ったフルバージョン

新しいアルバムができました 2017年01月19日 更新
こちらからツアーのアルバムを御覧ください
活用方法は、こちらから iphone ipad スマホ タブレット

Niseko Spring  アンビシャスの春のツアーのアルバム

Niseko Summer. アンビシャスの夏のツアーのアルバム

Niseko Autmun アンビシャス 秋のツアーのアルバム

Niseko Winter  アンビシャスの冬のツアーのアルバム