2017年4月24日  天気  晴れ  時々  曇り

ニセコ雷電山に 登ります 日本海と 弁慶岬 狩場山 エゾシマリスが 起きました

今日のツアーは、ニセコ連峰の雷電山に登りに行きました。コックリ湖の登山口を
  出発しましたが、予想通りに雪が少なくて、なんとか雪を繋げながら上がって行き
  ました。400mを超えると雪も繋がって、いつもどおりに快適に登って行きました。
  まずは1046mのピークを目指して登って行きます。ダケカンバの林がきれいです。

1046mピークから見る 雷電山 1046mピークから 登ります バックの日本海が きれいです

1046mピークに13時過ぎに到着して、雷電山山頂へ目指します。以前に3回も
  ここまでで引き返しているのでいるので、このコースからは念願の山頂アタックです
  スキーのシールを一度剥がして滑り降りて、鞍部からまたシールを着けて登って
  行きます、今日は風が全く無いので、今日は山頂まで行けそうで、ワクワクします

広大な雷電山の山頂 1211m 目国内岳 アンヌプリ 羊蹄山 積丹半島が きれいに見えます

14時過ぎに念願の雷電山の山頂に着きました。何回来ても雷電山の山頂は
   広大で大きくて、野球場やサッカーグランドが入りそうです。真っ白な山頂からは
   目国内岳、アンヌプリ、羊蹄山とニセコを代表する山がきれいに並んで見えます
   北側には青い日本海と積丹半島が全て見渡せます。山頂からの大斜面も最高で
   ニセコで1番長いダウンヒルを楽しめました。山頂からの雄大な景色と羊蹄山の
   一際白く輝いていたのが、とても印象的でした。今日も素晴らしいツアーでした

ツアーに関しての詳しいことは、ツアーの履歴を御覧ください

今日のホームページの印刷はこちらから 印刷 A  印刷 B
                  (PDFで作成されています。右クリックで保存して御覧ください)

ツアーのビデオを御覧ください ビデオと写真の美しいビデオです 御覧ください

今日のツアーのムービーシアター 動画も入ったフルバージョン

新しいアルバムができました 2017年01月19日 更新
こちらからツアーのアルバムを御覧ください
活用方法は、こちらから iphone ipad スマホ タブレット

Niseko Spring  アンビシャスの春のツアーのアルバム

Niseko Summer. アンビシャスの夏のツアーのアルバム

Niseko Autmun アンビシャス 秋のツアーのアルバム

Niseko Winter  アンビシャスの冬のツアーのアルバム