2016年10月22日  天気   曇り 後 雨

定山渓天狗岳の 初雪と紅葉 雪と紅葉が きれいです 定山渓ダムの下の渓谷

今日のツアーは、お昼から雨の予報なので、雨でも紅葉が楽しめる札幌の
  定山渓に行きました。中山峠は昨日の朝の雪がまだ道の両側に残っていて
  今週初めにきれいだった紅葉は雪で落ちていました。徐々に高い山から
  紅葉は落葉になり、晩秋になってきていますが、定山渓はまだきれいです

深い渓谷の紅葉が きれいです 紅葉の中をカヌーで 下りたい 水鏡の紅葉が きれいです

定山渓温泉の周りが、今1番紅葉がきれいです。定山渓の奥にある
   定山渓天狗岳に行くと、一昨日の夜から降った雪が山頂の岩場に積もり
   紅葉と初雪を見る事ができてラッキーでした。この景色は今しか見れない
   絶景ですね。豊羽鉱山の方へ行くと、雪と紅葉がセットで見られました。

百松沢の林道を 歩きました 紅葉の葉が きれいです 小雨の中を紅葉の 散歩道

奥の方はかなり紅葉も落ちていたので、温泉街に戻って、定山渓ダムの
   下の渓谷の紅葉を見に行きました。深い渓谷の紅葉がきれいで、やはり曇り
   の日は、黄色の紅葉がきれいに見えますね。渓谷の中をカヌーをしていました
   いつか天気の良い日に乗って、紅葉を水の中から見てみたいです。百松沢の
   紅葉もきれいになっていて、小雨が降り始めましたが、少し傘を指して歩いて
   みました。明日からは、天気も良くなるので、白老川に行って沢登りツアーです

ツアーに関しての詳しいことは、ツアーの履歴を御覧ください

今日のホームページの印刷はこちらから 印刷 A  印刷 B
                  (PDFで作成されています。右クリックで保存して御覧ください)

ツアーのビデオを御覧ください ビデオと写真の美しいビデオです 御覧ください

今日のツアーのムービーシアター 動画も入ったフルバージョン

こちらからツアーのアルバムを御覧ください

Niseko Spring  アンビシャスの春のツアーのアルバムです

Niseko Summer. アンビシャスの夏のツアーのアルバムです

Niseko Autmun アンビシャス 秋のツアーのアルバムです

Niseko Winter  アンビシャスの冬のツアーのアルバムです