2016年8月28日  天気   晴れ  時々 曇り

望羊の丘から見る 羊蹄山 羊蹄山を見ながら 散歩します 尻別岳から見る 羊蹄山

今日のツアーは、午前中は羊蹄山がきれいに見える京極町の町営牧場の
  望羊の丘に行きました。全長4kmに渡る広大な牧場から見る景色は北海道
  そのものです。観光客には知られていない所なので、羊蹄山を見ながらの
  1kmの、ゆっくりの朝の散歩は最高でした。秋にはポプラの紅葉がきれいです

支笏湖を 見ながら登ります まるで 北アルプスの様な稜線 雄大な樽前山を 登ります

支笏湖で朝に飛行機で新千歳空港に着いたお客さんと合流して、12時半から
  樽前山に登りました。7合目ヒュッテの前から出発して、いつものお花畑コースです
  5分歩くとすぐに、右手に支笏湖を、左に雄大な樽前山の大斜面を見ながらの
  平坦で、気持ちの良い散歩道を、2km40分の歩いて行き、丘の上で休憩します

隠れた名峰 932mピーク イワギキョウが 咲いています 支笏湖の上に 尻別岳と羊蹄山

ここから尾根まで30分登って、隠れた名峰と呼ばれている樽前山のと風不死岳の
  間にある932mのピークを目指します。まるで北アルプスの3000mの稜線を登って
  いるような雄大な景色です。登り始めから、わずか1時間40分で山頂に上がれましたが
  この雄大な風景は、ありえない位に大きくて、まるで大スクリーンの映画を見ている
  様な現実感の無い絶景です。山頂付近に秋の、イワギキョウがたくさん咲いていました
  山頂からは、支笏湖の上に、羊蹄山と尻別岳が浮かんで見えて、最高の気分でした

ツアーに関しての詳しいことは、ツアーの履歴を御覧ください

今日のホームページの印刷はこちらから 印刷 A  印刷 B
                  (PDFで作成されています。右クリックで保存して御覧ください)

ツアーのビデオを御覧ください ビデオと写真の美しいビデオです 御覧ください

今日のツアーのムービーシアター 動画も入ったフルバージョン

こちらからツアーのアルバムを御覧ください

Niseko Spring  アンビシャスの春のツアーのアルバムです

Niseko Summer. アンビシャスの夏のツアーのアルバムです

Niseko Autmun アンビシャス 秋のツアーのアルバムです

Niseko Winter  アンビシャスの冬のツアーのアルバムです