2016年8月3日  天気   晴れ  時々 曇り

狩場山の 第1のお花畑 チシマノキンバイソウ アオノツガザクラが 咲いています

今日のツアーは、道南の最高峰の狩場山に上りに行きました。本当は雷電山に
  登りに行こうと思っていましたが、天気が予報より悪くて、思い切って山を変えて正解
  でした。賀老の滝の駐車場まで上がると、低い雲の上に出て、晴れて良かったです。
  狩場山山頂までは、3時間の行程ですが、1時間半で、中間点にお花畑があります。

エゾカンゾウの 大群落 ヨツバシオガマが きれいです ミヤマキンポウゲが 咲いています

お花畑はちょうど雪解けから花が咲き始めた所で、エゾカンゾウは全て今日咲いた
   ばかりのピュアな花です。アオノツガザクラもこれから咲く所なので、今週末が楽しみ
   ですね。ここから尾根までお花畑を通りながら、1時間登ると南狩場山の景色の良い
   所に出ます。ここから見る景色は絶景で、日本海まで吸い込まれる高度感が凄いです

山頂の広大な お花畑を歩きます 狩場山山頂 1520m 雲海に浮かぶ 天空の花畑を

南狩場山から山頂までは45分です。平坦で広大なお花畑は、エゾカンゾウの
   大群落がきれいで、頑張って登ってきた甲斐がありました。雲海の上に浮いて
   いるような天空のお花畑で、様々な花が咲いていてきれいです。登りはじめてから
   4時間で山頂に到着しました。道南の最高峰の狩場山は、大きな大きな山塊です
   今日は雲海が素晴らしくて、本当に雲の上に浮かんでいるような景色でした。
   8月になりましたが、岩内岳から雷電山、余市岳など、広大なお花畑を持つ山が
   たくさんあります。暑い一日でしたが、山頂は涼しくて心地よい登山になりました

ツアーに関しての詳しいことは、ツアーの履歴を御覧ください

今日のホームページの印刷はこちらから 印刷 A  印刷 B
                  (PDFで作成されています。右クリックで保存して御覧ください)

ツアーのビデオを御覧ください ビデオと写真の美しいビデオです 御覧ください

今日のツアーのムービーシアター 動画も入ったフルバージョン

こちらからツアーのアルバムを御覧ください

Niseko Spring  アンビシャスの春のツアーのアルバムです

Niseko Summer. アンビシャスの夏のツアーのアルバムです

Niseko Autmun アンビシャス 秋のツアーのアルバムです

Niseko Winter  アンビシャスの冬のツアーのアルバムです