2016年6月5日  天気   快晴

ニセコアンヌプリに 登りました ムラサキヤシオツツジ 絶景の中を 登っていきます

火曜日から昨日まで、めずらしく雨が続いていましたが、昨日ラ・フランス亭に行った
  おかげで見事に朝から素晴らしい青空が広がりました。雨の日にラ・フランス亭に行くと
  晴れるジンクスが効きましたね。今日はニセコ連峰の主峰のニセコアンヌプリに登りに
  行きました。五色温泉の登山口から標高差500mで1時間半の行程をゆっくり登りました

キバナシャクナゲが 咲きました ニセコ連峰と ミヤマキンバイ 咲いたばかりの ピュアな花

歩き始めて20分でいきなり視界が良くなり絶景が広がります。30分で見晴らしの
  良い展望台の様な休憩ポイントに着きました。もうここからでも普通の山なら山頂の
  様な景色が見えます。今日は雨上がりなので視界が遠くまでクリヤーに見えています
  ジグザクの登りに入ると、今日の楽しみな花のキバナシャクナゲが咲いていました。

ニセコアンヌプリ山頂と 羊蹄山 翡翠の様な きれいな鏡沼 縦走路に たくさん咲いています

キバナシャクナゲは、羊蹄山や大雪山に登るとたくさん見る事ができる花で
   北海道でしか咲いていない憧れの花です。ニセコアンヌプリの山が北海道で
   1番早く花を見る事ができて、5月下旬の雪のある時から咲いています。山頂の
   手前ではミヤマキンバイやシラネアオイの花も見れて大喜びです。山頂に着くと
   目の前に美しい羊蹄山がそびえ立っています。お昼ご飯を食べた後に反対側の
   南峰に縦走しました。この間にもたくさんのキバナシャクナゲが咲いていて
   今日も大満足のツアーでした。さあニセコ連峰の山の花も始まりましたよ!

ツアーに関しての詳しいことは、ツアーの履歴を御覧ください

今日のホームページの印刷はこちらから 印刷 A  印刷 B
                  (PDFで作成されています。右クリックで保存して御覧ください)

ツアーのビデオを御覧ください ビデオと写真の美しいビデオです 御覧ください

今日のツアーのムービーシアター 動画も入ったフルバージョン

こちらからツアーのアルバムを御覧ください

Niseko Spring  アンビシャスの春のツアーのアルバムです

Niseko Summer. アンビシャスの夏のツアーのアルバムです

Niseko Autmun アンビシャス 秋のツアーのアルバムです

Niseko Winter  アンビシャスの冬のツアーのアルバムです