2015年10月17日  天気   晴れ

羊蹄山から 上がる朝日 イワオヌプリに 登りました 青い空と雪の白さが 印象的です

今日のツアーは、ニセコのイワオヌプリに行きました。朝の光が当たる時間が最も
  きれいな時間帯なので、朝6時15分に宿を出発しました。宿を出てすぐの所で羊蹄山
  から上がる朝日を見ることができました。五色温泉を7時に出発して山頂まで1時間の
  行程です。朝早くは寒かったですが、歩く出すと気温が上がり、快適に歩けました。

ワイスホルンの 紅葉が最高潮 ウラジロナナカマドの 点描 ダケカンバの紅葉が きれいです

中腹まで上がると、雪が残っていてきれいな雪景色を見れました。山頂から岩場を
  回り込んで登って行くと、ワイスホルンの山がきれいに見える秘密のポイントがあります
  ワイスホルンの斜面が、ウラジロナナカマドの真っ赤な紅葉で、見事な赤い絨毯になって
  います。笹の緑のキャンパスに真っ赤な点描で描いた様な、この山しか見れない紅葉です

定山渓の渓谷の 紅葉 ラ・フランス亭 バースデーフルコース 中山峠の夕日が きれいでした

この素晴らしい紅葉を見ているのは私達だけなんて、すごく贅沢な紅葉ですね
 いつも1番きれいな紅葉は自分達だけしか見ていません。静かな所があるのが1番の
 魅力ですね。雪と紅葉のイワオヌプリは最高でした。山から降りてきて中山峠の紅葉を
 見ながら定山渓に行くと紅葉が最高潮で、赤い吊橋から見る紅葉は絶景ポイントです
 お昼ご飯は、ラ・フランス亭で、バースデーランチのフルコースを頂きました。次から
 次へと出てくる豪華な食事を、ゆっくり2時間かけて楽しみました。ニセコイワオヌプリは
 雪と紅葉のフルコースで、ランチもフルコースで、朝日から夕日まで最高の1日でした。

ツアーに関しての詳しいことは、ツアーの履歴を御覧ください

今日のホームページの印刷はこちらから 印刷 A  印刷 B
                  (PDFで作成されています。右クリックで保存して御覧ください)

ツアーのビデオを御覧ください ビデオと写真の美しいビデオです 御覧ください

今日のツアーのムービーシアター 動画も入ったフルバージョン

アンビシャス スノーシューツアー

こちらからツアーのアルバムを御覧ください

Niseko Spring  アンビシャスの春のツアーのアルバムです

Niseko Summer. アンビシャスの夏のツアーのアルバムです

Niseko Autmun アンビシャス 秋のツアーのアルバムです

Niseko Winter  アンビシャスの冬のツアーのアルバムです

9月中旬から羊蹄山の紅葉が始まり、紅葉のツアーが
スタートします。9月20日から、ニセコで1番早くアンヌプリが
そしてニセコ周辺の余市岳、徳舜瞥山 オロフレ山の紅葉を
見に行きます。10月に入ると神仙沼や風の谷、風の森の
紅葉がきれいになります。イワオヌプリから見るワイスホルン鏡沼や
半月湖の紅葉と、10月20日まで3週間に渡りニセコの紅葉が
ピークを迎えます。10月下旬まで、50日をかけて
その日の1番きれいな紅葉を追いかけるツアーを行います。
紅葉を見る沢登りのツアーも行いますので楽しみに!