2015年10月16日  天気   晴れ

紅葉の鏡沼に 行きました 今が 1番きれいな時です アンヌプリの紅葉が 水鏡です

今日のツアーは,、早朝の鏡沼ツアーからスタートです。アンビシャスを6時半の出て
  登山口を7時に出発して鏡沼へ8時前に到着しました。行く途中の道も紅葉がきれいです
  鏡沼の湿原に着くと目の前に、赤いナナカマドや黄色のミネカエデの紅葉が飛び込んで
  来ました。雪が積もったイワオヌプリやワイスホルンがきれいで、10月20日頃まで見事です

樽前山から 支笏湖と紅葉 ナナカマドの葉が 真っ赤です 風不死岳の紅葉が 見事です

今日は朝凪の風の無い時間を狙って来ましたが、それでも思ったよりも風が強くて
   鏡沼は真っ青で、なかなか水鏡の鏡沼には、なってくれません。朝ごはんを食べて
   最後にアンヌプリが写る場所に行くと、不思議に風が止んで来て、アンヌプリが逆さに
   鏡沼に写り始めました。その瞬間全ての音が止まリました。まさに奇跡の瞬間ですね

923mピークから 樽前山全景 眼下に広がる 紅葉の絨毯 夕日で紅葉の色が 燃えます

鏡沼を後にして、お客さんを2人と合流して、一昨日紅葉がきれいだった支笏湖の
  樽前山に登りに行きました。いつもの裏コースを歩くと、素晴らしく真っ赤なナナカマドの
  紅葉が見えました。支笏湖ブルーと呼ばれるコバルトブルーの湖の前に真っ赤な絨毯が
  きれいです。右に支笏湖と紅葉、左に広大な樽前山を見ながら進みます。今日は隠れた
  名峰と呼ばれる923mのピークまで登りました。風不死岳の中腹の紅葉や、山頂から見る
  雄大な樽前山の全景に感動の連続です。下りは、どこまでも続く樽前山の広大な樹海と
  広がる真っ赤なナナカマドの赤い絨毯を見ながら降りました。今日も最高のツアーです。

ツアーに関しての詳しいことは、ツアーの履歴を御覧ください

今日のホームページの印刷はこちらから 印刷 A  印刷 B
                  (PDFで作成されています。右クリックで保存して御覧ください)

ツアーのビデオを御覧ください ビデオと写真の美しいビデオです 御覧ください

今日のツアーのムービーシアター 動画も入ったフルバージョン

アンビシャス スノーシューツアー

こちらからツアーのアルバムを御覧ください

Niseko Spring  アンビシャスの春のツアーのアルバムです

Niseko Summer. アンビシャスの夏のツアーのアルバムです

Niseko Autmun アンビシャス 秋のツアーのアルバムです

Niseko Winter  アンビシャスの冬のツアーのアルバムです

9月中旬から羊蹄山の紅葉が始まり、紅葉のツアーが
スタートします。9月20日から、ニセコで1番早くアンヌプリが
そしてニセコ周辺の余市岳、徳舜瞥山 オロフレ山の紅葉を
見に行きます。10月に入ると神仙沼や風の谷、風の森の
紅葉がきれいになります。イワオヌプリから見るワイスホルン鏡沼や
半月湖の紅葉と、10月20日まで3週間に渡りニセコの紅葉が
ピークを迎えます。10月下旬まで、50日をかけて
その日の1番きれいな紅葉を追いかけるツアーを行います。
紅葉を見る沢登りのツアーも行いますので楽しみに!