2015年10月日  天気  雨 だけど 行く所は 晴れ

色づき始めた 秘湖半月湖 紅葉の半月湖に 行きました ペパーミントグリーンの 半月湖

今日は、今年1番の寒気が降りてくるので、不安定な空模様です。一日中天気は
  雨の予報でしたが、朝起きると青空があるので、8時に宿を出て、9時晴れの中を
  半月湖に紅葉を見に行きました。一昨日より紅葉の色もきれいになり、半月湖に
  着くと見事な水鏡の半月湖を見ることができました。紅葉の色が、湖に写ります。

メープル街道の紅葉が きれい 楓の木の紅葉が 最高です 渓流の紅葉が 美しいです

羊蹄山の山頂が見えると雪で真っ白です。ペパーミントグリーンの半月湖は
  誰一人訪れる人がいなくて、静かな秘湖で素晴らしい所です。半月湖でゆっくり
  して戻って来ると、青空が無くなり暗くなったので、移動してメープル街道の紅葉を
  見に行きました。赤や黄色やオレンジの楓の葉が紅葉していて、錦模様紅葉です

真っ赤な楓と滝が きれいです ライオンの滝に 行きました 黄色の葉が 眩しい位です

ライオンの滝に向かう林道の周りの紅葉もきれいで、滝まで歩いて散策しました
  川に沿って紅葉がきれいです。こんなにきれいなライオンの滝の紅葉を初めて見ました
  ニセコの山の紅葉、四季彩街道の紅葉、メープル街道と、今年の紅葉は大当たりして
  いますね。10年で1番と言われた去年の紅葉より、素晴らしく思います
。3連休も終わり
  ましたが、まだまだ紅葉は続きます。今週末から来週にかけて、どれだけきれいに
  なっていくのか、今から、とても楽しみですね。ニセコの山に初雪が降りました!

ツアーに関しての詳しいことは、ツアーの履歴を御覧ください

今日のホームページの印刷はこちらから 印刷 A  印刷 B
                  (PDFで作成されています。右クリックで保存して御覧ください)

ツアーのビデオを御覧ください ビデオと写真の美しいビデオです 御覧ください

今日のツアーのムービーシアター 動画も入ったフルバージョン

アンビシャス スノーシューツアー

こちらからツアーのアルバムを御覧ください

Niseko Spring  アンビシャスの春のツアーのアルバムです

Niseko Summer. アンビシャスの夏のツアーのアルバムです

Niseko Autmun アンビシャス 秋のツアーのアルバムです

Niseko Winter  アンビシャスの冬のツアーのアルバムです

9月中旬から羊蹄山の紅葉が始まり、紅葉のツアーが
スタートします。9月20日から、ニセコで1番早くアンヌプリが
そしてニセコ周辺の余市岳、徳舜瞥山 オロフレ山の紅葉を
見に行きます。10月に入ると神仙沼や風の谷、風の森の
紅葉がきれいになります。イワオヌプリから見るワイスホルン鏡沼や
半月湖の紅葉と、10月20日まで3週間に渡りニセコの紅葉が
ピークを迎えます。10月下旬まで、50日をかけて
その日の1番きれいな紅葉を追いかけるツアーを行います。
紅葉を見る沢登りのツアーも行いますので楽しみに!