2015年8月29日  天気   晴れ 時々 曇

白老の滝の落ち込みに 行きました 素晴らしいゴルジュが 続きます 見た事がない 美しい川です

今日のツアーは,、昨日に続いてお客さんのリクエストで、リバートレッキングのツアーに
  行きました。去年から始めた沢登りのツアーですが、大好評で一回行った人から何度も
  リクエストがかかるようになりました。暑い夏の日や、朝から入道雲がかかっているような
  山が不安定な時に楽しめるので最高です。紅葉もきれいなので、10月中旬から楽しみです

ゴルジュをへつりながら進みます 上の廊下の滝を 登ります 美しい滑床は 歩きやすいです

ツアーコースは1週間分に増えて、今日のコースは、少しレベルの高いコースに行き
   ました。白老川の秘境、上の廊下のコースです。白老の滝の落ち込みを、まず見に
   行きます。轟々と流れ落ちる2段の滝壺の水がきれいです。ここから戻って白老岳に
   向かう支流の川のゴルジュに行きました。深いV字谷の渓谷で、素晴らしい景色です

滑床の滝が 次々と続きます 大星沢の 最難関ルート 最後に大きな滝を 登ります

まだこのコースを踏破していないので、今日は2人で挑戦しました。岩場を横に
  へつって行くのが難しく、第1関門で、落ちてしまいました。川の水はそれほど冷たく
  無くて、歩いているとすぐに乾いてきます。チャレンジしながら4つの難関を越えました
  白老川に戻ってから上の廊下を進みます。大星沢に入ると、晴れてきて、水がキラキラ
  光ってきれいです。最後の最難関ルートも、楽しみながらクリヤーできました。普段の
  山登りと、また違った普通見ることができない素晴らしい景色を見ることができました
  今年の8月は不安定な天気が続きましたが、沢登りのおかげで、毎日楽しいツアーでした

白老の川は歩きやすいので、沢登り初めての方でも参加できるコースがありますよ

ツアーに関しての詳しいことは、ツアーの履歴を御覧ください

今日のホームページの印刷はこちらから 印刷 A  印刷 B
                  (PDFで作成されています。右クリックで保存して御覧ください)

ツアーのビデオを御覧ください ビデオと写真の美しいビデオです 御覧ください

今日のツアーのムービーシアター 動画も入ったフルバージョン

ニセコ フラワートレッキングツアー

こちらからツアーのアルバムを御覧ください

Niseko Spring  アンビシャスの春のツアーのアルバムです

Niseko Summer. アンビシャスの夏のツアーのアルバムです

Niseko Autmun アンビシャス 秋のツアーのアルバムです

Niseko Winter  アンビシャスの冬のツアーのアルバムです