2015年7月21日  天気 曇

エメラルドグリーンの 白老川 還らずの滝を 越えていきます 美しい斜滝を 登りました

今日のツアーは、白老川のリバートレッキングのツアーに行きました。天気が3時から
  雨の予報が出ていたので、朝早く6時半に宿を出ました。8時半頃に白老川に入渓して
  上の廊下を登って行きます。去年から始めた沢登りツアーですが、今日のコースは中級
  コースで、変化があって楽しいコースです。いつものように白老川が水が澄んできれいです

次々と滝が 出てきます コオニユリが 咲いています 最難関ルートの ゴルジュ

20分歩いて行くと還らずの滝があり、深い滝壷の色がサファイアブルーで、この川で
   1番深い滝壺の色です。ここを超えて滝を登ると広い河原にでます。紅葉がとても美しい
   所で夏は新緑のようなきれいな緑に包まれています。この先で川は大星沢と白老川の
   分岐にしますので、少し白老川を進むと、2つの滝が交差する美しい景色があります。

ゴルジュを超えると 美しい滝 秘境 望岳の滝 落差58m 滅多に訪れない秘境の滝

斜滝がとてもきれいで、尻滑りを楽しんで、大星沢に戻り、滑床やいくつの滝を登って
  行って、このコース最難関の狭いゴルジュに入ります
。最難関の場所ですが、神秘的で
  1番きれいな所でもあります。見事にサスケを決めて、クリヤーしました。ここから滝を
  いくつも登って、四季彩街道の橋をくぐって、秘境望岳の滝を目指しました。橋から30分
  かかりましたが、落差58mもある大きな滝のスケールに圧倒されました。天気が心配
  でしたが、なんとか最後前もってくれて、全コースクリヤーできて最高でした。今日の
  コースは中級者コースですが、はじめての方でも体験できるコースもありますので
  エメラルドグリーンの美しい白老川を、ゆっくりと歩いてみませんか。癒されますよ!

ツアーに関しての詳しいことは、ツアーの履歴を御覧ください

今日のホームページの印刷はこちらから 印刷 A  印刷 B
                  (PDFで作成されています。右クリックで保存して御覧ください)

ツアーのビデオを御覧ください ビデオと写真の美しいビデオです 御覧ください

今日のツアーのムービーシアター 動画も入ったフルバージョン

ニセコ フラワートレッキングツアー

こちらからツアーのアルバムを御覧ください

Niseko Spring  アンビシャスの春のツアーのアルバムです

Niseko Summer. アンビシャスの夏のツアーのアルバムです

Niseko Autmun アンビシャス 秋のツアーのアルバムです

Niseko Winter  アンビシャスの冬のツアーのアルバムです