2015年7月15日  天気   晴れ

洞爺湖が 真っ青でした オロフレ峠の エゾカンゾウ オロフレ山に 登りました

今日のツアーはアンビシャス花の10名山のオロフレ山に登りました。昨日は
  台風から変わった低気圧の影響で雨と風が強かったですが、今日は北風で
  太平洋側の山が晴れているので、オロフレ山に行きました。途中の洞爺湖は
  よく晴れて、真っ青な湖できれいでした。登山口には1時間45分で到着しました

ヨツバシオガマが 咲いています 咲いたばかりの ピュアな花 雨上がりで 青空がきれいです

登山口のオロフレ峠で早めの昼食を食べて、出発しました。お天気も良くて
  爽やかな登山です。山頂までは1時間半の行程ですが、半分以上は平坦な
  歩きやすい花の散歩道です。今はヨツバシオガマのピンクの花が登山口から
  山頂まで咲いていて、山頂への道は、ヨツバシオガマのピンクの花道でした。

太平洋が眼下に 見えます ヨツバシオガマの 花道です オロフレ山山頂 1230m

歩く度にどんどん景色が良くなります。今日は太平洋がよく見えているので
  180度の広がる太平洋を見ることができました。山頂までの最後の登りを登りきると
  一気に視界が広がりました。そして山頂直下には、登山道の両側をヨツバシオガマの
  花が花道を作って咲いていました。山頂に着くと同時に羊蹄山の山頂が見えました。
  360度の大パノラマが広がり、真っ青な空が印象的でした。雨上がりの木々の緑や
  草花が透明感があり、今日も素晴らしい花の山で、来週末にかけて花が見頃です

ツアーに関しての詳しいことは、ツアーの履歴を御覧ください

今日のホームページの印刷はこちらから 印刷 A  印刷 B
                  (PDFで作成されています。右クリックで保存して御覧ください)

ツアーのビデオを御覧ください ビデオと写真の美しいビデオです 御覧ください

今日のツアーのムービーシアター 動画も入ったフルバージョン

ニセコ フラワートレッキングツアー

こちらからツアーのアルバムを御覧ください

Niseko Spring  アンビシャスの春のツアーのアルバムです

Niseko Summer. アンビシャスの夏のツアーのアルバムです

Niseko Autmun アンビシャス 秋のツアーのアルバムです

Niseko Winter  アンビシャスの冬のツアーのアルバムです