2015年6月21日  天気   晴れ

ニセコアンヌプリに登りました ウコンウツギと ニセコ連峰 ニセコの山を見ながら登ります

今日のツアーは、ニセコ連峰の主峰のニセコアンヌプリに登りに行きいました。天気は
  快晴で、これ以上は無いほどの天気になりました。五色温泉の9時過ぎにに出発して
  山頂へ向かいます。青空の下、新緑がきれいなコースで木陰の下を登って行きます。
  歩き始めて、わずか15分で森林限界を超えて、一気に景色が広がって行きます。

ゴゼンタチバナが きれいです アカモノが 咲きました 愛らしい ツマトリソウの花

休憩を2回入れて順調に高度を上げていき、山頂までは2時間の行程で、歩きやすい
  コースです。登山道の周りには、咲き始めた花が咲いていて、次々と出てくる花を写真を
  撮りながら、ゆっくりと登って行きます。森林限界を超えると、絶景が広がるので、楽しい
  花の散歩道です。花と景色を楽しみながら歩いていって、11時過ぎに山頂に着きました。

羊蹄山を見ながら お昼ご飯 翡翠のような鏡沼が 見えます アンヌプリ山頂から 羊蹄山

ここから南峰に15分縦走します。去年くらいにできたばかりの新しいコースです。進む
  尾根道には、ツマトリソウがいっぱい咲いています。小さくて愛らしい花です。南峰から
  真下にアンビシャスやミルク工房が見えます。ここから見る羊蹄山は絶景です。昨日
  登った羊蹄山を、こうして真正面に見ることができて最高の気分ですね。また北峰に戻り
  山頂でお昼ご飯を食べました。風が心地よくて、いつまでもここにいたくなりますね。
  下山後には、すぐに五色温泉があるのも、魅力です。ゆっくり汗と疲れを癒やしました。

ツアーに関しての詳しいことは、ツアーの履歴を御覧ください

今日のホームページの印刷はこちらから 印刷 A  印刷 B
                  (PDFで作成されています。右クリックで保存して御覧ください)

ツアーのビデオを御覧ください ビデオと写真の美しいビデオです 御覧ください

今日のツアーのムービーシアター 動画も入ったフルバージョン

ニセコ フラワートレッキングツアー

こちらからツアーのアルバムを御覧ください

Niseko Spring  アンビシャスの春のツアーのアルバムです

Niseko Summer. アンビシャスの夏のツアーのアルバムです

Niseko Autmun アンビシャス 秋のツアーのアルバムです

Niseko Winter  アンビシャスの冬のツアーのアルバムです