2014年9月1日  天気   晴れ  後 曇り

アンヌプリに登りました 山が少し色づいてきました ニセコ連峰を見ながら登ります

今日のツアーは、朝9時45分に札幌から到着のお客さんをニセコ駅でお迎えして
  ニセコアンヌプリに登りに行きました。五色温泉まで車で30分で行って、五色温泉に
  ある登山口から山頂までは1時間30分のお手軽な登山です。歩き始めて20分で
  はじめの休憩ポイントに着きます。ここから既に展望は開けて最高の気分です。

アンヌプリ山頂から羊蹄山 羊蹄山山頂がきれいです イワオヌプリ ワイスホルン

ここから尾根道を登っていくので景色も良くて風の通り気持ちよく登れます。
   双耳ピークのアンヌプリ山頂が青空の下に良く見えています。登り始めてから
   40分で森林限界を超えて、ハイマツが見えてきます。ハイマツの中のウラジロ
   ナナカマドが少し色づいています。9月に入り早くも紅葉の兆しが出ています。

倶知安町と広大なジャガイモ畑 鏡沼が眼下に見えます ニセコアンヌプリ 1308m

コースタイム通りに、1時間半で山頂に着きました。山頂まで羊蹄山が見えない
  ので、いつも山頂に着いた時に見えるかなと、ドキドキしますが、今日の素晴らしい
  羊蹄山が見えてラッキーでした。広大なジャガイモ畑から、すっと立ち上がる羊蹄山は
  とてもきれいです。ニセコ連峰や日本海、太平洋、洞爺湖、札幌山系と、360度の
  大パノラマは絶景です。さあ9月になりました。羊蹄山の紅葉は、9月10日頃から
  20日頃までで、アンヌプリの山頂は9月20日過ぎから色づいてきます。ニセコ連峰の
  紅葉は10月初旬〜20日過ぎまできれいです。紅葉のツアーは10月末まで行います

今日のホームページの印刷はこちらから 印刷 A  印刷 B
                  (PDFで作成されています。右クリックで保存して御覧ください)

ツアーのビデオを御覧ください ビデオと写真の美しいビデオです 御覧ください

今日のツアーのムービーシアター 動画も入ったフルバージョン

こちらからツアーのアルバムを御覧ください

Niseko Spring  アンビシャスの春のツアーのアルバムです

Niseko Summer. アンビシャスの夏のツアーのアルバムです

Niseko Autmun アンビシャス 秋のツアーのアルバムです

Niseko Winter  アンビシャスの冬のツアーのアルバムです