2014年7月20日  天気  晴れ 後 曇り

大谷地湿原に行きました クルマユリがきれいです 積丹ブルーの澄んだ海の色

今日のツアーは、ニセコの大谷地湿原に行きました。湿原に入ってすぐに
  クルマユリを見つけました。ニセコではめずらしい花で嬉しかったです。今日も
  風が強くて歩いていても寒いくらいでしたが、花を探しながら、湿原散歩ができ
  楽しかったです。降りて日本海に出て、積丹半島の両古美山に向かいました

岩場の上でお昼ご飯を食べました 両古美山 山頂 806m 素晴らしい尾根歩きが楽しめます

行く途中の積丹ブルーの海がきれいで印象的でした。昨日から東南の風が
  強くて、こんな日は山には登れませんが、両古美山だけは、この条件で風が
  無くて気持ちよく晴れて登れる切り札の山です。登山口から山頂までは1時間の
  行程です。登りやすいコースで、展望も良くて、素晴らしい尾根歩きができます。

青空の スカイラインコース 爽やかな登山が楽しめました 余別岳と積丹岳がきれいです

はじめは緩やかな登山道を15分歩き、そこから緩やかに登ります。尾根に出ると
  一気に視界が広がり、周りの山と、両側に日本海が見えます。この山は積丹半島の
  真ん中にある山なので、全ての山を一望できます。景色のよい岩場でお昼ご飯を食べ
  山頂へ向かいます。両側がハイマツに覆われているので、とても800mの低山とは
  思えない高度感があります。スカイラインの尾根道は、真っ青な空と夏の白い雲が
  きれいで、心地良い風が吹いて爽やかな尾根歩きを楽しめました。今日のツアーは
  ニセコの山から、スタートして積丹ブルーの日本海と、積丹の山と豪華なツアーでした

今日のホームページの印刷はこちらから 印刷 A  印刷 B
                  (PDFで作成されています。右クリックで保存して御覧ください)

ツアーのビデオを御覧ください ビデオと写真の美しいビデオです 御覧ください

今日のツアーのムービーシアター 動画も入ったフルバージョン

こちらからツアーのアルバムを御覧ください

Niseko Spring  アンビシャスの春のツアーのアルバムです

Niseko Summer. アンビシャスの夏のツアーのアルバムです

Niseko Autmun アンビシャス 秋のツアーのアルバムです

Niseko Winter  アンビシャスの冬のツアーのアルバムです