2014年3月22日  天気  晴れ 時々 雪

北白老岳に登りに行きました 尾根出ると青空が広がりました 北白老岳が見えました

今日のツアーは北白老岳に登りに行きました。お天気はニセコは風は弱まりましたが、
  朝から雪が降っています。こんな北西風の天気は白老岳方面が晴れます。美笛峠から
  山頂までは2時間の行程です。先日の爆弾低気圧のおかげで、珍しく太平洋側に雪が
  降ったので、サラサラのパウダースノーをこの季節に楽しむことができて、ラッキーです

さあ山頂にアタックです 支笏湖と風不死岳 樽前山 樽前山の溶岩ドーム

緩やかな登りですが、順調に高度を稼ぎながら、784mのピークにお昼過ぎに着きました
  風がない場所を探してお昼ご飯を食べました。昨日買ったJINのパンが美味しくて元気が
  出ました。ここから尾根伝いに山頂を目指します。歩きはじめてすぐに、急に天気は急降下
  して、吹雪出しました。ここまでかと思いましたが、太陽がうっすらと見えて晴れてきました。

北白老岳 945m 青い太平洋が見えました 今日も素晴らしいツアーでした

頑張った甲斐があって、また急に晴れてきました。尾根に上がると嘘のように晴れて、周りに
  山が見えてきました。白老岳、ホロホロ山、徳舜瞥山
と山が並んで見えます。稜線に上がると
  待望の支笏湖も見えました。あー!この景色を見せてあげたくて、北白老岳を選んだけあって
  本当に嬉しかったです。北白老岳山頂に上がると、真っ青な空が広がり、太平洋も見えて
  幸せな気分に包まれました。下りもパウダースノーが最高で、3月末とは思えない新雪でした。
  朝、出発前はお天気に翻弄されて、行先に迷いましたが、最高の天気に感謝いっぱいですね。

今日のホームページの印刷はこちらから 印刷 A  印刷 B
                  (PDFで作成されています。右クリックで保存して御覧ください)

ツアーのビデオを御覧ください ビデオと写真の美しいビデオです 御覧ください

今日のツアーのムービーシアター 動画も入ったフルバージョン

こちらからツアーのアルバムを御覧ください

Niseko Spring  アンビシャスの春のツアーのアルバムです

Niseko Summer. アンビシャスの夏のツアーのアルバムです

Niseko Autmun アンビシャス 秋のツアーのアルバムです

Niseko Winter  アンビシャスの冬のツアーのアルバムです