2013年9月21日  天気  曇り 時々 晴れ

白樺山に登りました 積丹半島がきれいです 白樺山山頂 923m

今日のツアーはニセコの白樺山に登りに行きました。ニセコ駅に札幌から9時45分に
  到着のお客さんをお迎えしてツアーに行きました。登山口のある新見峠を10時半に
  出発して山頂まで1時間の行程です。お天気も良くて涼しくなったので汗もかかずに
  快適に登山を楽しむことができる季節になりました。山も少し秋の色に変わっています

アカモノが咲いていました 山頂の岩場から見る日本海 ミヤマアズマギクがきれいです

白樺山は923mと低い山ですが、ニセコ連峰は植生が2000m高くなるので、花は
  3000mの高山植物を楽しめます。6月に咲いていたアカモノとミヤマアズマギクが
  咲いていました。頂上からは360度の大パノラマが広がります。今日は日本海と
  積丹半島もきれいに見えて、帰りには空気が澄んで、駒ケ岳と太平洋も見えました

色づき始めた神仙沼の高層湿原 水鏡の神仙沼がきれいです 秋色に輝く神仙沼の高層湿原

下山した後は神仙沼に行きました。昼ごろには曇り始めた空も、湿原に着く頃には
  晴れてきました。今日も素晴らしい水鏡の神仙沼を見る事ができました。湿原は
  草紅葉になり、周りの樹々も赤や黄色に色づいている葉もあります。ここ数日の
  冷え込みで色づき始めています。神仙沼の紅葉のピークは10月初旬になってからで
  連休辺りにかけてきれいになります。もうすぐ紅葉になりますね。今年は早そうですね
  来週からは紅葉を見るツアーに変わります。皆さん楽しみにお越しください。

今日のホームページの印刷はこちらから 印刷 A  印刷 B
                  (PDFで作成されています。右クリックで保存して御覧ください)

ツアーのビデオを御覧ください ビデオと写真の美しいビデオです 御覧ください

今日のツアーのムービーシアター 動画も入ったフルバージョン

今日のツアーのスライドショウ ショートバージョン

こちらからツアーのアルバムを御覧ください

Niseko Spring  アンビシャスの春のツアーのアルバムです

Niseko Summer. アンビシャスの夏のツアーのアルバムです

Niseko Autmun アンビシャス 秋のツアーのアルバムです

Niseko Winter  アンビシャスの冬のツアーのアルバムです