2012年10月27日  天気  秋晴れ

イワオヌプリに登りました 紅葉のワイスホルン 点描のナナカマドの紅葉

今日のツアーはイワオヌプリに登りに行きました。7時30分に登山口を
  出て山頂へ向かいました。今朝は冷えて霜で真っ白になりました。イワオ
  ヌプリの岩場から見るワイスホルンの紅葉はニセコで1番きれいな紅葉です
  いつもは連休から10月中旬が見頃ですが、今週末まで紅葉が残りました。

紅葉が最高にきれいです 北湯沢に紅葉を見に行きました カエデの木の紅葉がきれいです

今日は予想以上に風が強くて寒かったですが、ワイスホルンの斜面には
  日が入ってきれいでした。この山しか見ることができないナナカマドの真っ赤な
  点描の紅葉です。熊笹の緑の絨毯に貼りつけたような真っ赤なナナカマドは
  きれいでした。スケールが大きすぎて写真では表現できないのが残念ですね

紅葉を見ながら野点をしました ナイヤガラの滝の紅葉 マイナスイオンがいっぱいです

12時に宿に戻ってから北湯沢の紅葉を見に行きました。いつものお気に入りの
 カエデの木は最高の色づきで、下から見上げると目の前が全て赤く見えました。
 ナイヤガラの滝の紅葉もまだきれいに残っていました。雨上がりの豪快に流れる
 水の流れとマイナスイオンがいっぱいの素晴らしい滝です。今日も1日大満足の
 紅葉ツアーになりました。ニセコの紅葉は終盤戦になりました。来週末は半月湖や
 長万部岳のブナの原生林の紅葉がきれいになります。洞爺湖の紅葉も始まります
 ので、紅葉の無人島ツアーにも行ってみたいです。来週もツアーに行きましょう!

今日のホームページの印刷はこちらから 印刷 A  印刷 B
                  (PDFで作成されています。右クリックで保存して御覧ください)

今日のビデオを御覧ください ビデオと写真の美しいビデオです 御覧ください

こちらからツアーのアルバムを御覧ください

Niseko Summer. アンビシャスの夏のツアーのアルバムです

Niseko Autmun  アンビシャスの秋のツアーのアルバムです