2012年7月16日  天気  曇 後 晴れ

イワオヌプリに登りました チシマフウロが咲いています 雲海に浮かぶニセコ連峰

今日のツアーはチセヌプリチセヌプリに登りに行きました。ニセコ連峰の中央に
  ある山でパノラマラインの峠から1時間で登ることができます。コースは急な登りが
  多くて、大きな岩がゴロゴロしている山なので、登りは大変ですが、それだけに
  山頂に到着した時の達成感は素晴らしい山です。往復2時間半のお手軽な山です

エゾカンゾウとアンヌプリ 羊蹄山 ニセコ連峰全山制覇達成です 目国内岳と雷電山

20分くらい登ると景色が広がります。ここから花も咲きはじめてエゾカンゾウが
  きれいに咲いています。イワオトギリやエゾシオガマの花もいっぱい咲いています。
  山頂に着くと、周りがすべて雲海に覆われていて、雲の上にニセコ連峰が並んで
  見えています。羊蹄山、アンヌプリ、イワオヌプリと雲海の上に浮かんで見えました

日本海食堂で海の幸丼 なでしこ海岸に行きました 雲雀ヶ丘からみる日本海

下山した後に日本海食堂に向かいました。山を登った後に海の幸を食べられるのも
   ニセコならではの贅沢です。午後からはなでしこ海岸に行きました。2kmにわたり
   なでしこの花が咲いている素晴らしい海岸です。8月はここで海水浴も楽します。
   帰りに登った雲雀丘の景色も最高でした。ここからみる日本海とニセコ連峰の景色は
   印象に残る絶景です。天気が心配でしたが、予想以上の素晴らしいツアーでした

今日のホームページの印刷はこちらから 印刷 A  印刷 B
                  (PDFで作成されています。右クリックで保存して御覧ください)

今日のビデオを御覧ください 他のビデオや保存の仕方はこちらを御覧ください

20120716 チセヌプリ なでしこ海岸 フラワートレッキングツアー

こちらからツアーのアルバムを御覧ください

Niseko Summer. アンビシャスの夏のツアーのアルバムです

Niseko Autmun  アンビシャスの秋のツアーのアルバムです