2012年6月10日  天気  曇

大千軒岳に登りました ミヤマアズマギクがきれいです エゾノハクサンイチゲの大群落

今日のツアーは大千軒岳に上りに行きました。宿を朝7時半に出発して松前に
  向かいます。ここから道南最長の30kmの林道をなんと1時間半もかけて走ります。
  10時30分に登山口を出発して山頂には12時過ぎに着きました。はじめはブナの
  原生林の中を登ります。霧がかかったブナの林が、とても幻想的で素敵でした。

ミヤマオダマキが いっぱい オオバキスミレの群落 オオサクラソウがきれいです

山頂から千軒平までの尾根道は、どこまでも果てしなく続く夢のお花畑です。
  天気は晴れはしませんでしたが、風が少ない分だけ、ゆっくりと花を見ながら
  歩くことができました。エゾノハクサンイチゲの白い花の絨毯の中には、ミヤマ
  オダマキやミヤマアズマギク、ハクサンチドリ、チシマキンレイカが咲いています。

シラネアオイの大群落 大千軒岳 1071m 日本海の夕日が最高でした

千軒平まで普通なら30分で行くことができますが、行きも帰りも倍以上の時間が
   かかりました。次から次へと花が出てくるので、全然先には進めません。千軒平の
   十字架の向こうには、信じられない位に咲く、シラネアオイの大群落が今が見頃に
   なっていて最高でした。ニセコから長い距離を走り、とんでもなく怖い林道を走った
   甲斐がありました。この3年間で一番の花の咲き方で素晴らしかったです。大満足
   できたので、これで大千軒岳のツアーも一時休止になります。今度は4年後の
   オリンピックの年に再開します。4年に一度のツアーでお会いしましょう?

今日のホームページの印刷はこちらから 印刷 A  印刷 B
                  (PDFで作成されています。右クリックで保存して御覧ください)

今日のビデオを御覧ください 他のビデオや保存の仕方はこちらを御覧ください

20120610 大千軒岳 フラワートレッキングツアー

こちらからツアーのアルバムを御覧ください

Niseko Summer. アンビシャスの夏のツアーのアルバムです

Niseko Autmun  アンビシャスの秋のツアーのアルバムです