2011年9月21日  天気  曇

下赤岩に登りました 274mの山頂から見る絶景 ボルチーニ茸を見つけました

今日はお見送りツアーで、小樽の下赤岩山に登りに行きました。先日行った
      小樽穴滝と並んで、小樽の秘境の場所です。赤岩峠から遊歩道を歩いて
      30分くらいで下赤岩山頂に着きました。今日は台風の接近で波が高くて
      いつものエメラルドグリーンの海は見れませんでしたが、絶景の風景です。

白龍権現のフルコース 白龍権現の洞窟から見る海 胎内洞窟巡りのハシゴ

今日は久しぶりの白龍権現の洞窟に行くフルコースのルートを歩きました。
    はじめ草が茂る道が歩きづらかったですが、20分くらいで岩場の下に到着です
    ここから見上げる岩場の風景は、まるで北アルプスの北穂高山頂に向かう道の
    ようにすごい迫力です。ここから一気に登りますが、要所要所にロープがあります

帰りに見た 夕映えの羊蹄山 赤富士の羊蹄山 ニセコ連峰の夕焼けがきれいです

落石だけ気をつければ危ないコースではないので、楽しんで登れます。20分で
   白龍権現の洞窟に着きました。白龍権現の洞窟から見る海は、神秘的にきれいです
   最後に垂直の洞窟の中にかかるハシゴを登って山頂に着きました。今日は台風が
   近づいていて天気は下り坂でしたが、夕方に素晴らしい赤富士の羊蹄山と夕焼けが
   見ることができました。秋は夕焼けが、とてもきれいなので、楽しみですね。

紅葉のニセコのビデオ     ダウンロードは、こちらから

冬のツアーのビデオ       ダウンロードは こちらから

NEW今日のスライドショウはこちらをクリック  Music音楽を聞きながら見る時は、こちらもクリック
                                       インターネットラジオが流れます Piano solo

今日のムービーシアターはこちらから 御覧ください ダウンロードして見ることもできます